子供モデル スクール

子供モデル事務所とは別に子供モデルスクールもありますね。

モデルスクールは、モデルを養成するための学校ですから、授業料を支払うことになります。
学校側からすれば、授業料を支払ってくれれば誰でもいいわけですから、その人がモデルの素質があるかどうかは問わないことになりますね。

一方子供モデル事務所は、所属しているモデルたちの仕事を見つけて斡旋してくれるところです。その仕事で、所属モデルは収入が得られます。そしてその収入の一部がコミッションとして差し引かれ、モデル事務所の収入となります。よって、当然仕事がきそうな、素質や可能性のある人を、モデル事務所は所属モデルとして選定することになります。

子供モデル事務所と子供モデルスクールでは、お金の出入りが逆であること、そしてモデルの素質が問われるかどうか、全然異なりますのでその点を充分理解しておく必要がありますね。

子供モデル事務所が仕事を探す際に、宣伝として使うコンポジット・カード(モデルの撮影サンプル)の作製料は、モデルの自己負担となります。
また、現場までの交通費も自己負担の場合があります。

しかし、仕事がとれるようになるため受講が必須として受講料を請求されたり、所属の登録料を請求されたりした場合はちょっとおかしいですよね。 そんな場合は、よく状況を見極めて、時間とお金を無駄にしないように注意する必要があります。

この記事のタグ

サイト内関連記事

子供モデルについて
子供をモデルにしたい! かわいい子供を持つ親なら一度は考えますね。 子供モデル......
子供モデルのオーディション
子供モデルの第一関門ともいえるのがオーディション。このオーディションに通らないこ......
子供モデル 事務所
モデル事務所と聞くと、なんか騙されそうと思ってしまうのは、わたしだけではないと......
テアトルアカデミーの無料オーディション
子供モデルとしてデビューしていくのに一番の近道はモデルの仕事をマネジメントしてく......

▲このページのトップへ

HOME

携帯版のQRコード

子供モデル:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://www.xn--edktc2a186zeim.com/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。